建売4LDKで年子育児

新築建売での生活や、年子育児の記録

おうちさがしのこと⑦家族会議

週末までにまた連絡する約束をし、帰宅。

家族会議のはじまりです。

 

優柔不断かつこの見学ツアーで買う気のなかった私は、

増税前というのは諦めて、ゆっくり考えよう」

という意見。

ハザードマップでチェックしたときの

ビミョーーーーーなかんじが引っかかります。

 

優柔不断なのに買う気満々の夫は、

増税前のいまだ!買おう!」

という感じ。

ひどく悪い地盤というわけじゃないから、

気にしすぎるのも良くないと。

 

でも、やっぱり家族の家だから、

私が納得しないならやめるしかないね、

ということも言ってくれました。

 

うーん。

家自体は私も相当気に入っている。

街並み、学校や商業施設への距離感など、

住環境もなかなか良さそう。

 

そこへ夫のひとこと。

「あの家に帰れると思うと、仕事がんばれるなぁ」

 

…よし、この家に決めよう。

 

人生の大きな決断をしてしまいました。

 

***

ブログランキング参加してみました。

へんなサイトには飛ばないですよー!

クリックおねがいします♩

人気ブログランキング