建売4LDKで年子育児

新築建売での生活や、年子育児の記録

おうちさがしのこと①検索開始!

増税前におうちを買おう!という話は、

前々からしてはいたのですが…

 

仕事、出産、年子育児に追われて後回しに。

 

そうこうしているうちに、時は7月。

ちょっと焦りはじめた私たちは

まずは夜な夜なスーモで検索開始。

やっぱりスーモ!便利でした。

 

寝静まった子どもたちを起こさないよう

気をつけながら、

良さそうな物件を夫婦で見せ合っては

夢を膨らませていました。

 

でも私には「注文住宅」という選択肢も

頭の片隅にあって…

今年家を買うというのは

まだあまり現実味はありませんでした。

 

しかし、夫は買う気満々でした!

着々とリストアップをすすめ、

8月の長期休暇での見学ツアーを

段取りしてくれたのでした。

 

私もモデルハウスは見てみたい!

注文住宅にするなら、

間取りとかも参考になるし。

なにより楽しそう!

というわけで見学ツアーには大賛成。

 

ちょっぴり夫婦に温度差はありましたが、

夏休みの予定が決まりました。

 

次回は、私たちの家探しの条件について。