建売4LDKで年子育児

新築建売での生活や、年子育児の記録

新居のための購入品⓪買わなかったもの

我が家はモデルハウスによくあるように、

展示家具付きでした。

 

主なものがこちら↓

・ダイニングセット(6人掛け)

・ソファー(3人掛け)+オットマン

・テレビボード

・ローテーブル

・カーテン(子供部屋二部屋分のぞく)

・照明

 

その他、食器や写真立て、間接照明など、

展示されていたものはそのまま付いてきました。

おしゃれな小物も多く、うれしい特典でした。

 

元のアパートで使っていた家具も持ち込むので、

大型家具は購入の必要がありませんでした。

 

置いてあった家具はどれも気に入っていたし、

トータルでもきちんとコーディネートされていたので

センスのない私にはありがたかったです。

そしてなにより出費をおさえられて助かった!

 

…というわけで、入居にあたり買ったものは

家電とインテリア小物などです。

 

本当は小物たちも新築の家に合う、高価でも良い物を

そろえたかったのですが…

予算オーバーな家を選んでしまったこともあり、

本命の品は買えなかったりもしました。

でも、新生活をあれこれ想像しながら

買い物するのはとっても楽しかったです。

 

次回からは購入したものを少しずつご紹介します!

 

***

ブログランキング参加してみました。

応援おねがいします♩

人気ブログランキング