建売4LDKで年子育児

新築建売での生活や、年子育児の記録

●年子姉弟の紹介

我が家の子どもたちの紹介です。

 

アネちゃん、2歳。

3か月半で寝返りをして以来、

基本、標準の1〜2か月くらい発達が早め。

ただ慎重派のためか、一人歩きは

1歳の誕生日のすぐあとくらいでした。

 

言葉も早く、2歳になる前から普通に会話が

できるように。

今では私の日中の話し相手になってくれてます。

朝から晩まで喋り続けてるヤンチャ姫です。

 

オトウトくん、7か月。

アネちゃんには及ばないまでも、

寝返りは4か月でできるようになり、

今はハイハイも高速化、つかまり立ちが大好き。

 

慎重派で警戒心の強かったアネちゃんに比べ、

警戒心ゼロで誰にでもニコニコするアイドルです。

 

f:id:wahahanyahaha:20191028230613j:image

 

ふたりとも個性豊かで毎日楽しいです。

何気ない日常、2歳・0歳あるある、年子あるある

なんかを少しずつ書いていきたいと思っています。

育児関連の記事はタイトルの頭に●を付けます。

興味のない方はスルーください。

 

おまけで今日のアネちゃんの名言。

パパ「マッチ売りの少女読んであげるね」

アネ「え?まっしろのチョウチョ?」

 

モンシロチョウのお話かしら。

 

***

ブログランキング参加してみました。

応援おねがいします♩

人気ブログランキング