建売4LDKで年子育児

新築建売での生活や、年子育児の記録

おうちさがしのこと③見学ツアー

さっそく結論ですが…

前回の記事、おうちさがしのこと②条件 - 建売4LDKで年子育児でまとめた条件をすべて満たす家は、

結局ネット上で見つけることができませんでした。

 

それでも良さそうな家はたくさんあったので、

1日2〜3軒、全部で10軒ほどの見学予約をしました。

いよいよ見学ツアーがはじまります!

 

緊張しながらの最初の1軒目は、

某有名ハウスメーカーの家でした。

これがとても素敵で!

満たしていない条件といえば、

④小学校が近くない(遠すぎでもないけど)

⑩物干し専用スペースはない

くらいだったかな?すでに曖昧。

 

でも、場所がちょっと郊外すぎて…

その割に、ネームバリューのためかお高くて。

 

さらに、すでに検討中のご家族がいて、

さらにさらに、キャンセル待ちもいる!

 

この家は売れてしまいそうだったので、

ちがう建売情報や、注文住宅の説明を

してくださいました。

 

このとき8月でしたが、

注文住宅でも年内入居が可能とのこと!

時間がかかるイメージしかなかったので

私には驚きでした。

 

でも実際に家を見てみると、間取り、外観、

壁紙、ドア…決めることってたくさん!

優柔不断かつ細かいことが苦手な私たちに、

注文住宅で理想の家を作り上げるのは

無理なのでは、という思いが。

 

いろいろと収穫のあった1軒目でした。

次回、2軒目以降はさくさくと進めまーす!